おしゃべりぼくろ

万年筆と手帳と文房具が好き

お久しぶりです!

f:id:coucou143:20180829171248p:plain



久しぶり!あかいろです!


GW辺りから段々息ができてないんじゃないか?っていうくらい仕事が忙しくなりましてね、
起きてる時間=仕事してるくらいのレベルでした。
そんな生活しているとブログ書く暇がないっていうか、書くことがねぇ*1
今日も特にお話しすることもないのですが、何となく更新する気になって、今編集画面と向き合っております。
このブログから離れていた間考えていたことを少し振り返ろうかな。



①手帳のこと

忙しい間はあまり手帳を書けていなかったのですが、少しずつ復活しまして、なんとミニ6穴のシステム手帳を導入いたしました。




それに伴って能率手帳ほぼ日weeksは廃止してしまいましたが、持ち歩きがしやすくなってとても使いやすいです。
小さな手帳に細々書くのが好きなので、情報量がぎゅっとした紙面を見るのが幸せ…!
CITTA手帳を母艦にして、+αをミニ6で補完するのがわたしに合っているみたいです。


使っているカバーアシュフォード・テンカラーズなのですが、リング径11mmで薄め。
その分入れられるリフィルの量は少なくなってしまいますが、この軽さが良いなと思って使っています。
ブランクチュールの革カバーも素敵なんですが、革がしっかりしすぎていて重さがあるんですよね。
いつかブランクチュールを購入しようと思っていますが、要検討かなあ。



今週発売されるほぼ日はもう目星をつけていて、何となく使い道を考えているところです。
毎年使いこなせていないのは重々承知なんですが、買わないと発作起きるの分かっているので、もう、買います。
これはお祭りだよね!この祭りに参加しようぜみんな!*2


今年はカラーズにやっと好みの色が出ましたので、嬉しいです。
バーオンカバーの柄も良いんですよね…!
手にするのがとても楽しみ。



ヒプノシスマイクにハマった



久しぶり、ヲタクのわたし。*3
元々ヲタ気質ではありますが、基本的にグッズに手を出さないヲタなので静かにしているタイプでした。
今も基本的にその気持ちは変わっていませんが、狂ったことに公式がタ●タさんとコラボしまして、一瞬買おうか迷いましたよね…。
何、ヲタの健康を気遣ってくれているの????ありがとうな!!!!
そもそも腐れ神なのでコンテンツにハマるとすぐそういう目で見てしまうという悪い癖が出ておりまして、こっそり二次創作も始めました。*4


先日行われた2nd Liveのレポ読んで泣いてるし、PIXIVでいろいろ漁って興奮で泣いてます。
情緒不安定が過ぎる気もしますが、本人は至って元気です。
ちなみに推しとかない。もうみんな好き。全ディヴィジョン美味しく食べています。


以前アニメやマンガ系の作品に深くハマっていたのはもう5年以上前の話なので、ちょっと最近の子の感覚についていけていませんが、たのしいいいい!!
数年振りにアニメイトに足踏み入れたけど、超安心した…。
所謂声が大きくなってノンストップで話し始める系の典型的なアレなんで、外では大人しくしておきますね!!!!*5


この間後輩の口から出てきた「(ヲタじゃない人種が)どうやって生きているのか分からない」という言葉には、首もげそうになるくらい同意した。
暇、という概念がないので、趣味がないみんなはどう楽しみを見つけてるんだろうね。
ヲタに生まれてよかったあ…*6





更新していない間も読んでくれている人がちょくちょくいて嬉しいです。
ありがとうございます。
おそらく今後も潜りがちかと思いますが、マイペースにがんばります。*7


以上、ではまた!






 

*1:書くとしたら仕事の愚痴になってしまう

*2:

*3:まあ、観劇の感想とかを見る限り一般の感覚ではないような気もしますが

*4:名前違うのでもし気になったら質問してください

*5:元気

*6:ただし金は死ぬほど飛んでいく模様

*7:毎回言ってる