おしゃべりぼくろ

手帳と万年筆と毎日を綴るブログです

万年筆を洗浄したからご紹介するよ

f:id:coucou143:20180524191741p:plain


どうも、あかいろです。
ここ何週間か万年筆に触れない生活でした。
仕事が忙しくぐったりしていたもので、何となく気が向かなかったのですが、ふと手に取ってみたら、やっぱり楽しい気持ちにさせてくれまして、インク入れ替えしたのでご紹介いたします。




OUT



大丸藤井セントラルオリジナル・夕茜海道×色彩雫秋桜
色合い的には春にも向いているインクなので、お手紙などで使っていたらコンバーター空っぽになっていました。
季節的に秋の組み合わせなので、この度交代。

IN



nagasawaオリジナル万年筆 プロカラーモデル・布引ラベンダー×布引エメラルド
nagasawaコンビにしてみました。
おそらくもう少し先になって、春が間違いなく初夏に移り変わった時をイメージしてみました。
ここ数日寒くてストーブを点けたりしていたものですから、願望も混みで・・・




札幌の初夏といえばライラックだと思うのですが、わたしがイメージするのはやはりプラチナセンチュリーのニースリラです。
LAMY safariライラックもありますが、色味はすこし春らしさに欠けますね、大好きな色だけど。
ちょうど北海道はリラ冷えといって、春も過ぎた頃だというのに寒くなる時期なのです。
冷たい雨が降ったりもしました。春の雨って身体を冷やすなあとウンザリしています。



短いですが、今回はこの辺りで。
では、また!