おしゃべりぼくろ

万年筆と手帳と文房具が好き

消えていた半年間をふりかえってみる

f:id:coucou143:20180413210645j:plain




どうも、あかいろです。


東京旅行レポをアップするまで、半年ほど眠っていたあかいろです。
みなさん、わたしがブログを書いてることなんてすっかり忘れていたんじゃないでしょうか。
そんなことないと嬉しい。



さて、ブログを更新していなかった半年間なにをやっていたか振り返ってみようと思います。
たいした事やってない節が濃厚。


では、GO!!




①インフルエンザにかかった


ほぼ10年振りくらいにインフルエンザにかかりました。
関節痛がめっっっっっちゃ痛かった。あれ、無意識に頭痛が痛いみたいな文章作っちゃった。
特に腰が酷くてあまり眠れず、のたうち回りました。つらい。



発症の前日、年末年始休みの初日でしこたま飲んでたんですね。
それこそベロベロってレベルで。
なのでインフルエンザ初日は、酒やけなのか体調不良なのかよくわからなかった。


昼過ぎに熱を計ってようやく「これはおかしい」と気がつきました・・・*1



みんな同時に休んでいる時だったので、病院も休暇に入っており、休日対応の病院にかけこんで検査したらインフルAでした。
ちなみに1回目は検査受けるの早すぎて陰性だったんですよ、だからもう一回検査受けるはめになって、単純にお財布も痛かった。誰か笑ってくれ〜〜〜
来シーズンは予防接種受けます・・・



②首が動かなくなった


1か月程前、朝起きたら首が動かなくなっていました*2
肩もガチガチでしたが、もう、なんせ首が1mmも動かないし、動かさなくても普通に痛いわで、流石にしんどかったです。


ちなみにあかいろさんは1日中PCを使うお仕事だよ☆☆オワタって思った



首が動かなくなったのは休日だったので、1日寝ていれば治るだろー!と楽観視していましたが、全然ダメで、次の日からの仕事はほとんど手につかず、職場近くの整骨院で施術受けることに。


電気、調整、鍼治療、ハイボルトなど様々な施術を受け少しは良くなりましたが、しばらくはギ、ギギギ・・・とロボットのような動きでした。
施術後は急に血流が良くなったせいか、めちゃくちゃ頭痛くなりました、重ね重ねつらい。



「背骨の動きが悪すぎる」って言われたのが1番笑ったかな*3
首痛くて少しも動かないのに、背中だって動く訳ないじゃないですか?ん??とキレかけましたが・・・
原因は姿勢の悪さと肩こりではないかと言われてしまいました。肩こりはもう自分じゃどうしようもないので、定期的に調整してもらっています。
何度も通ってるのに毎回凝ってて痛いんですよ、もうわたしの身体ダメだーー!



首を痛めるまでシャワーばかりで湯船にほとんど浸からない生活でしたが、リラックスしたいと思い近所のスーパー銭湯に行ったところ気に入ってしまったので、最近ちょくちょく行ってます!


広い湯船に浸かるのはとても気持ちよく芯から温まれるので、心ゆくまでボーッとしています。
露天風呂は少し温度が低めで、長く浸かってものぼせたりしずらかったです。


初めて行った帰り、リラックスしすぎて身体動かなくなったのはびっくり、っていうかちょっと怖かった(笑)



③洗濯機が壊れた


1番最近です。洗濯機の水が止まらなくなりました。
うちの洗濯機は、わたしが一人暮らしを始めた時に購入したものなので、まだ使用し始めて3年くらいしか経っていないのに、なぜ????


しかも普通に国内製品ですよ!
バカにするわけじゃないけど、韓国とか中華系のじゃないのに!
わたしの使い方が悪かったのかしら・・・?*4



④歯医者に通うようになった


じゃがりこを食べていたら奥歯から、ジャリィ…ッという明らかにしてはいけない音がしたので慌てて歯医者に行ったところ、数本の虫歯が見つかったので治療中です。
ずっと怪しいとは思ってたんだよなああああ分かってたのにいいい


通う原因となった歯は、神経を抜くか否かみたいなレベルだったのですが、とりあえずは抜かずに注意深く観察してください、ということになりました。



それからいくつかの歯を検査してもらいましたが、終わりが見えなくて苦しい/(^O^)\
今の歯医者は比較的安い方なんだけど、わたしはいつまで歯医者にお金を払わなければならないんだい・・・?
(自業自得)


みんな、こうなる前に検診、行こうな!*5




と、いうことで、結構ボロボロになってました、厄年ではないよ!!
東京旅行で大分チャージされた気がします。
多少HPは削がれたけどMPは最大値上げてきた。


北海道も暖かくなってきたことですし、精力的に頑張りたいですね。


以上!では、また!





 

*1:鈍感すぎて野生では生きられないレベル

*2:な、何を言ってるかわからねえと思うが(ry

*3:笑い事じゃない

*4:思い当たる節はある←

*5:取ってつけたように