おしゃべりぼくろ

手帳と万年筆と毎日を綴るブログです

2泊3日の東京旅行にいってきたよ【後編】

f:id:coucou143:20180412105641j:plain



どうも、あかいろです。
若手俳優好きのブログが面白くてめっちゃ読んでます。
ガッツっょぃ


さて、東京旅行レポ【後編】です!


coucou143.hatenadiary.com▲前編はこちら



 


 

2日目

謎に4:00起き。その後寝られませんでした。
しかも起きたら肩が死んでいた。ヤッタネ


日本橋三越ピエールエルメ

目的はマカロン
わたしはアンヴィ(すみれ)とピスターシュ、彼はローズモガドール(パッションフルーツ風味ガナッシュショコラオレって書いてあった、よくわからん)を購入しました。


ここのマカロンはすごく複雑な味がしました(語彙力)
アンヴィはさっぱりとしたクリームだったり、ピスターシュとローズはジューシー、モガドールはガナッシュが入っていて濃厚。
食感やクリームの感じはそれぞれ違って、とてもおいしかった。


第72回全国銘菓展

人でごった返していたので、思考停止してて勧められるがまま試食してたらお腹いっぱいになりました(笑)
Twitterで見かけた越乃雪本舗大和屋さんの「おいしいおえかき」を目当てに行ったのですが、残念ながら売り切れていました。


top.tsite.jp


top.tsite.jp▲これはどら焼きの皮部分がホットケーキのように少し洋風だったので、アイスとよく合ってました



会場には今まで見たことのない和菓子がたくさんありました。
中にはわたしの和菓子に対するイメージをガラっと変えてしまうような物も…。
おいしいのは勿論、見た目も綺麗で、和菓子って奥深いですねえ。


荷物になるので購入を控えたんですが、お取り寄せできるならしたいなあ…!


その後榛原さんへ


f:id:coucou143:20180413112212j:plain


今まで手にとることの出来なかった商品を見られて楽しかった…!
想像していたよりもこじんまりとした店内で、だけど和風文具に囲まれるのは幸せでした。
千代紙とかも売っていたなあ、あれ、すごく綺麗でした。
どういう物に使うんだろ?ハンドメイドかな?


観劇→銀座 伊東屋

その後は観劇のために池袋へ。後日感想を書く予定なので割愛いたしますが、最オブ高って感じでした。
もう…無理…。また来る…観る…!!
時間がギリギリだったため、彼とベンチでおにぎりかっこんだのは笑い話。



尊い…!」などと熱にうかされながら、銀座へ。伊東屋に向かいました。
外国人もすごく多くて、しかも建物狭くない???オシャレなドンキホーテみたいな設計だね???
疲れていたわたしはHPガンガン削られ、この辺り白目むいてました。


ロイヒトトゥリムのコーナー出来ていてちらっと覗きました。
カラフルなノートがズラっと並んでいるのはやはり圧巻。
手に取ると想像していたよりも表紙が分厚く、高級感がありました。
それでいて発色がいいのでポップでめちゃくちゃかわいかったです。
積みノートの1つに加えたい。←


神戸INK物語をさがしたけど見つけられませんでした。わたし死んでたのかな…?



この日本当にぐったりで、熱いお風呂に入ってリラックスして寝ました。



3日目

前日の疲れを少し残しながら起床。でも大分肩は軽くなっていましたので動きやすかったです。
チェックアウトの日だったので、荷物を再確認、ホテルを出発しました。
今どこもチェックアウトって機械なのかな?便利!
混み合うことなくチェックアウトできました。


東京駅でおみやげ物色!

ちょっと時間があったので見ようかということで、色々探索しました。
一番気になったのはカンロの「グミッツェル」
カリ、ぷにゅ、みたいな不思議な食感。


東京駅で思ったのは、おみやげのパッケージがみんな可愛い。
北海道ってダメね…見習って…(笑)
東京駅のおみやげは数もすごく多くて、目がチカチカしました。楽しい。


トラベラーズファクトリー

グランスタ内にあるトラベラーズノートの専門店「トラベラーズファクトリー」に行ってきました。
これが欲しい!という物はなかったので、すこし物色して、マスキングテープを購入しました。
今回の旅では東京メトロにとてもお世話になったので*1東京メトロのマークがデザインされたものにしました。


www.tfa-onlineshop.com▲めっちゃかわいい!!!



TOKYO Me+(トウキョウミタス)にも行きました。
色んなもの見たけど、彼はそこのシナボンで悪魔の食べ物*2を購入していました。


www.cinnabon-jp.com


すごいの…クリームチーズフロスティングがごっっっってり!!!*3


札幌戻ってきてから少し食べてみましたが、ひどく甘かったです…(褒めてる)
やはり悪魔の食べ物は伊達じゃなかった。


早めに空港へ!

結構疲れてしまったので早めに羽田空港へ。
彼は初めて乗るモノレールにキョロキョロしていました。微笑ましいね!
混んでいたけどすっと座れてラッキーでした。



羽田空港利用したのが5年振りとかなのですが*4自動荷物受託機すごい!!!
簡単だしいいですね。ハイテクでびっくりしましたが。
新千歳空港にもあるらしいです。レガシーキャリア使うことあったら注意して見てみようっと。



チェックインなど諸々済んだら、ご飯食べるためにウロウロ。
最終的に丸亀うどんに行きました(笑)
東京旅行はうどんで始まりうどんで終わった模様。
札幌駅の花まるうどんより全然おいしかったです。
回転率とか影響するんでしょうね。


ちなみに銀だことかも回転率高いところの方がおいしいです。完全な余談。



お互いの職場に持って行くお土産を購入。
わたしはこれにしました。


抹茶エコルセ・黒胡麻エコルセ:洋菓子:商品紹介:本高砂屋


わたしが買ったのは黒胡麻と白胡麻セットになっている物でした。
軽くサクサクした食感とごまのクリームの相性が良い!
オンラインでも買えるみたいだから、また買っても良いな!
このブランドの物は羽田空港でしか買えない商品が多かったです。




f:id:coucou143:20180413134923j:plain



その後は展望デッキで写真撮ったり、札幌にもあるというのにずんだシェイク飲んだりして楽しんだ後早めに保安検査通過しました。
搭乗までが時間かかったりしたけど、2人だし、話してたらあっという間に着陸してました。



今回初めてAIRDOを使ったのですが、LCCと比べるとやっぱり座席が広くて過ごしやすかったです。
機内で飲んだオニオンスープは評判通りおいしかった。
旅行中冷たいものばかり飲んでいたから安心する味でした。


行きも帰りも遅れちゃったなあ。
今回飛行機運ちょっとなかったかもしれませんね。




と、いうことで、今回の旅は概ね問題なく進めることができました!!
今度は晴れの日の浅草を歩きたいです。
東京の下町風景はとても好きなので、何度行っても飽きないですね。
またカキモリにも行こう。



以上、またね!




 

*1:半蔵門線、銀座線、丸ノ内線などを多用した模様

*2:シナボン こわい」でどうぞご検索ください

*3:1つ880kcalなので2つ食べたら1日の摂取カロリーアウトです

*4:ANAは初めて