おしゃべりぼくろ

手帳と万年筆と毎日を綴るブログです

2泊3日の東京旅行にいってきたよ【前編】

f:id:coucou143:20180411161350j:plain



こんにちは、あかいろです。

タイトル通り、彼と一緒に東京旅行へ行ってきました。
結構ぎゅうぎゅうに予定をつめこんでいたので、Twitterでの告知はあくまでこっそりと…でした。
また機会があればフォロワーさんなど、遊んでもらえたら嬉しいです。



さて、今回のメインの目的は2つ!

  1. 観劇
  2. キモリのオリジナルノー

2泊3日で彼とわたしが行きたいところをガンガン攻めていきました。
結果、二人ともぐったりの旅でした(笑)
けど楽しかったよーーー!!


今回はその備忘録を綴っていきたいと思います。



 


 

1日目


6:00起きだったので結構眠かったです。仕事行くより早い起床です。
荷物は余裕持って準備してたので慌てることなく行けました。ヤッタネ
7:30には家を出て、空港へ。


電車の中で彼と合流。
この辺りから2人ともにやけが止まらないことに気付く。
朝からやけにテンションの高いカップル。ご迷惑。


LCCカウンターが新しくなってた!

空港に着いて、ジェットスターカウンターにGO!


新千歳空港は国内線ターミナルがリニューアルされていました。
刷新後まだ行ってなかったから、その綺麗さにびっくり。
LCCカウンターは、全体的に混雑が緩和されていたように思います。
今回、受託手荷物はなかったので、手荷物預かりのカウンターの方は分かりませんが、早い時間だったからか全体的に空いていた気がしますね。


ウェブでオンラインチェックインを済ましていたので、機内持ち込みの手荷物の重さをはかる他にはやることがなかったので早めに保安検査を通過しました。


旋回、ダメ。ゼッタイ

さて、飛行機には問題なく乗れたんですが、大変だったのは着陸でした。
当日成田空港付近は強風だったため、着陸が20分程遅れました。
まあまあ、それは予想したことだったんだけど、機体がものすごく揺れ、着陸体勢から急浮上して旋回を始めたので、超酔いました…。


わたし飛行機で酔ったことなかったから、エチケット袋とか見ても「?」って感じだったんですけど、これは必要ね…!
再び浮上してたら吐いてた。マジで。


ホテルはコスパ良の『桜スカイホテル』

HPがすり切れたわたし達でしたが、昼食をとってちょっと回復。
なんやかんや(経路曖昧)でホテルへチェックイン。
最寄り駅が錦糸町で、結構あやしい所なので警戒してましたが、すすきのに慣れ親しんだ我々がビビるような所ではなかったです。


もちろん第六感が働くような所には行っちゃダメです。すすきのもそうです。
ピンクなところとか、暗いところには入らないでね。(余談)



さて、今回泊まったのはここ。錦糸町駅から徒歩5分、桜スカイホテルです。


sakuraskyhotel.jp



観劇に重きを置いて格安ホテルをとったので期待していませんでしたが、意外とよかった!
ツインルームのみなので一人旅にはちょっと割高になるかもしれませんが、2泊/1名14,000円でした、安い!
ビジホとかも安いところあるけど、行って寝るだけな人にはいいよね。


ただし見た目がラブホにしか見えない所に注意←




桜スカイホテルは扉開けたら木のいい匂いがしました。新しいからかな?
ロビーにはフリードリンクの機械があって、ホテル滞在中はソフトドリンクには困らなかったです。
朝食はパンのサービスがあり(2018年4月現在)、結構おいしかったです。
彼に「パン泥棒め!」と笑われるほど食べました。常識の範囲内です…(笑)


ただ、バスルーム付の部屋は結構せまく感じました。
テーブルが小さくて、2名で使う大きさじゃないです(笑)
それくらいかなあ、あとはアメニティも充実していて問題なかった。
あ、でも空気清浄機のフィルタ交換ランプがずっとついていたのは気になりました…。そのくらいかな。


蔵前→浅草

ホテルですこし休憩した後、キモリでオリジナルノートを作るため蔵前へ!
めちゃくちゃ楽しみだったのでドキドキしながら入店。


表紙と裏表紙の紙はいろいろ手に取ったけど、直感で決めました。
中紙とバラバラでトレーに持っていた時より、製本された時の可愛さがやばかった…。
作って本当によかったです!
▲後日また別の記事にします



f:id:coucou143:20180411111348j:plain


その後浅草へ移動。雨だったからかお店が閉まってるところもあり、少し残念でした。
けど浅草は何度行っても楽しい。東京に来たなーって気分になれます。
あと単純にお寺好き。


彼が行きたがってたメロンパン花月堂」は完売か、営業時間外かで閉まってました。
彼、半泣きでした。ワロタ。
他のお店で食べたメロンパンがおいしかったので大満足です。



それ以外は特に変わったことはせず少し散策してホテルに戻りました。
さすがに疲れていたので、ぐったり眠りました…。
なぜか4:00に起きてしまって驚いた。年寄りかよ…(暴言)




前編はこんな感じ!
つづきはまた!