おしゃべりぼくろ

手帳と万年筆と毎日を綴るブログです

最近ブログ熱が復活してきたよ

f:id:coucou143:20171027115207j:plain



北海道ではー!雪がー!降ったぞーー!


どうも、あかいろです!!寒い!!
早くないー?まだ10月ですけど。
朝みぞれが降っていた時の絶望たるや。


さて、タイトル通り。
結構ブログ熱には波がある方なのですが、またその波がやってきたようです。



 
父が亡くなって本調子ではないというか、ショックで元気を失っていたのでブログに心を向けることができなかったんですね。
Twitterみたいな短い文章なら打てるけど、長い文章をまとめようと思っても頭が働かなくて。


想像力ゼロ状態。
もう、本当にダメダメでした。



ずっと手帳も使えていなかったし、特に日記なんかまっさらだったんですけど、ようやくアウトプットできるくらい精神状態が持ち直してきたみたいです。
あっという間だったけどもうすぐ49日ってところなので、当たり前かとは思うんですけど。


ゆっくり回復していきます。




さて、ブログを休んでいた時も下書きは残していたりしました。
ですが、すっかり新鮮みに欠けてしまってアップしようかどうしようかなあ、という感じです。


たとえば、北海道四季劇場でライオンキングを観劇したのなんてもう7月の話ですから、うーん、とか。
でも飽きている訳ではないのでいつでもアップしたいんですけど。
アップするまでにまた観劇しているかもしれないし。どうかなー。



来年はたくさん本州に遊びに行く年にしたくって。
今、こことここは行くぞ!と狙いを定めているのが2回
遠征の際には自分の財布の許す限り観劇したいです…!
人生のうちに会いたいと思っていた方に来年は2回も出会えるかもしれない。舞台の上でね!



遠征なんて、出不精なわたしには考えられないことだったんですけど、ミュージカルが観たい!という気持ちが加速して今に至ります。
そして彼も同じく舞台沼に浸かり始めました。よきこと。


というか彼の方が行ってるかも。
今年も2回遠征行ってるし、何ならもう一回行きたかったみたいだけど、仕事があるので無理なようでした。
一人で観劇したのに味をしめて(言い方が悪い)、どんどん観ていこう!という所に、わたしもひきこまれました。
元々観劇好きだし、落ちない訳なかった…。




こうやって遠征いきたいなーとか、若干アクティブになったのも、万年筆や手帳関係の趣味を持ってからなんですよね。
別にその関係で遠征したことはないけど。気持ちがアクティブになったというか。


そもそも他人と趣味を共有するという意識がなかったわたしに、そういう喜びを与えてくれたのがこのジャンルなんですよね。
プライベートだけでいうと今年も転機といえるけど、本当に2016年は転機だった。


今後も大切にしていきつつ、いろんな趣味に手を広げていきたいですね。




あれ?なんの話してたんだっけ。まあいいか。
毎回言ってるかもしてないけど、またちょっとずつブログ再開します。
趣味のこと、色んな気持ち、どんなことでも。
まとめていけたらと思っています。


では、また。