おしゃべりぼくろ

手帳と万年筆と毎日を綴るブログです

みつばちトート展に行って、初トートバックをGETしてきたよ!



どうも、あかいろです!


先日、みつばちトートが地元・札幌で開催されました。
欲しい欲しいと思っていたみつばちトートでしたが、実際に見ることができないのが難点で購入を渋っていました。
ですので札幌で展示会を開催すると知り、張り切って行ってきました〜!


www.mitsubachi-tote.com



みつばちトートとは?

さて、結構有名なみつばちトートなのですが、それって何?という方のためにサイト引用しました。

みつばちトートは、職人さんが手作りする、トートバッグのオンラインショップです。
セミオーダーのトートバックをはじめ、さまざまな帆布(キャンバス地)のバッグを通販しています。


即納商品もありますが、わたしが気になっていたのはセミオーダーできる方。
例えば2月だと、スカイ/ビスケット/ネイビーの中から2色ずつを組み合わせた、計9パターンから自分の好みのトートバックを購入することができます。
スカイ×ネイビーや、ビスケット×ネイビーのような感じ。
同色の組み合わせもOK



会場は西11丁目駅近くのSiesta Labo.さん。
店内ではこんな感じで展示されていました。


www.instagram.com



選んだのはこちら!

f:id:coucou143:20170221012905j:plain
▲持ち手長めMサイズ



初めからサイズはMと決めていました。
ちょうどラックの真ん中あたりかけてあったのですぐに目に入り、すこし派手かなーと迷いましたが、初めに惹かれた気持ちに従ってこちらを購入しました(´∀`)


おそらく、2016年11月に販売されていたチェリーピンク×タンジェリンだと思われます。
この色、11月当時はタイミングが合わず泣く泣く諦めたもの。
なので今回再会できてとても嬉しいです…!



当日着ていたネイビーのコートにこのビビットなピンクが良く映えていました。
このトートバックで出かけるときは、シンプルなコーデの方が合うのかも。


使用した感想

使っている方のレビューでは、とても生地がしっかりしていて、何年も使えるという意見が多く見られました。
実際期待していた通り、生地は厚めで、中々型くずれしなさそうな作り。
洗濯できるのかが不安なのですが、それはよく調べてみようと思います。


まだ買ったばかりで固さが残っているトートバッグが、馴染んでやわらかくなったりするのも楽しみです。



ただ、大きさの割にポケットや仕切りがないのはネック。
個人的にはバッグインバッグが必須かなと思いました。
なので同日にそれも購入しましたよー!


▲色はグレーを選択



わたしはパーソナルカラー:ウィンター+骨格診断:ウェーブなので、こういったキャンパス地のバッグは本当は似合わない。
みんながよく持っているような白とかナチュラルなカラーのトートバックは結構ダメなんだけど、
このビビットなピンクは大好き。工夫して使っていきたいと思います。


毎月違う色が発売されるのも楽しい点。
今回実物を見て購入できたので、気になる色があったらまたお迎えしようかなと、今からわくわくしています。


以上、またね!