おしゃべりぼくろ

手帳と万年筆と毎日を綴るブログです

あけましておめでとうございます。2017年です。

f:id:coucou143:20170104154225j:plain



どうも!あかいろです!


あけましておめでとうございます。
年末年始はいかがお過ごしでしたか。
おせち、美味しかったですか。
帰省したり、海外で過ごした方もいらっしゃるでしょうか。


初夢はもう見ましたか。
わたしは毎年、初夢とか全然見ません。
一度だけ、初夢で、猫に囲まれる夢を見たことがありますが、


嫌な女と遭遇する


という意味でした。当たりました。




2017年です。
毎年特に抱負などは掲げていないし、抱負とまではいきませんが、今回は少しだけ。



2016年はわたしにとって転機でした。


以前のわたしに「あなたは趣味を通してたくさんの出会いをすることになるんですよ」なんて伝えても、きっと信じない事でしょう。


見える形で人と繋がるということの喜びが身にしみた一年でした。
この気づきをより発展させていきたい。
あ、万年筆いっぱいお迎えするぞ!イエーーイ!っていう意味ではありませんよ。。。



しばらくは遠征の予定もありませんが、その機会がありましたら、ぜひぜひお会いしたい方々が全国各地たくさんいます。
2017年はそんな皆さんとの繋がりも深めていけたらなーと、密かに狙っています(笑)



趣味は一人でだって十分楽しめるものだと信じていました。
事実、その間は楽しめていましたし。


しかし同じ趣味を持つ方々と共有する時間は、その何倍も充実感に満ち溢れていて。
人見知りで出不精なわたしが、オフ会に参加させていただき、皆さんと接点を持てたことはすごく幸せなことです。
今後もそういった場にはどんどん参加して行きたいですし、続けていきたい趣味だと思っています。



手帳も、万年筆も、文房具も。
そのことを通じて出会ったご縁についても。


すべて自分の欠片として愛おしく思い、大切にしていきたいです。



皆さま方には大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


以上、またね!





広告を非表示にする