読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃべりぼくろ

手帳と万年筆と毎日を綴るブログです

またまたお久しぶりの更新

 

 

 

お久しぶりです。(毎回この挨拶している気がしますね)

あかいろです!

 

 

更新していない間にすっかり気温が低くなってしまいました。

そうそう、もう北海道では雪が降ったんですよ。

銀杏がまだ少し青い時期にドカっと降ってしまったものだから、今年は銀杏並木を楽しむことが出来ず残念です。

もう冬ですね。

 

 

寒くなると喉が乾燥してそこから熱を出しがちなので、うがい・手洗いを心がけ、なおかつはちみつキャンディをよく食べています。

 

扇雀飴  はちみつ100%のキャンデー  57g×6袋

扇雀飴 はちみつ100%のキャンデー 57g×6袋

 

 

これ、Twitterで流れてきて私よく食べてる〜!ってびっくりしました。

近所のコンビニにあるのがこれなので何も考えていなかったんだけど、これって特許製法だったのね〜。

確かに原材料ははちみつのみ。ほへ〜。

 

けどすっっごい甘いです。劇薬級。そんじょそこらの飴なんて比較にならん。

人工甘味料ばかり摂取していたわたしの口が慣れてないだけかもしれませんけど。

おいしいからってばくばく食べて虫歯にならないよう気をつけよう…

 

 

 

 

今年はブログの更新をもう少し頑張ろうと思っていましたが、中々更新できずにいました。

長めの文章をまとめるのって少々骨が折れます。

 

特にここ何か月間か、ブログだけではなく手帳…というか日記にしっかり向き合えていませんでした。

ぐっと気温が落ち、寒くなり始めてからというもの気が滅入って仕方がなくて。

 

f:id:coucou143:20161116164952p:plain

 

「よし、書くぞ!」と思って日記を開いても、余計落ち込んでしまうので自分の心から目をそらしてやり過ごしていたけど、最近は少し持ち直してきました。

忙しい時期と暇な時期の差が激しすぎたのもよくなかったかな。

心がオーバーヒートしてしまった…そんな感じです。

今は手帳タイム・万年筆タイム共に、毎日時間を割けているのでとりあえず満足しています。

 

 

 

SNS疲れもリア友用にアカウントを分けたことですっきりとした気持ちです。

そのせいかリア友アカウントはほぼ更新しなくなりました。

趣味の方が楽しいから、そりゃそうですよね〜

 

 

 

秋頃にかけて限定万年筆がたくさん発売して、お財布が涼しげだったのですが、その反動で購入衝動がおさまってきました。

物欲ED 万年筆イ●ポテンツなどと大変下品な表現をしております。

でもこれが一番適した言葉だと思ったから!!()

 

日記を書いていなくて万年筆を触っていなかったことも原因かもしれません。

興味が少し逸れたというか。

だけど過度な物欲は獣と同じだと思うし、今後はちょっとのんびりペースでお迎えすることになりそうです。

 

 

年末までには今現在の所持万年筆一覧を作りたいと思っているのですが、まだ今年が終わるまで1か月とちょっと。

本数が増えるかもしれませんので待っててね…!

忘年筆はもう迎えた…はずだけど、計画通りうまく運ぶわけがない〜♪(エリザベート)

 

 

 

 

バラバラと書いてしまいましたが、現状報告でした。

アクセス解析を覗いてみると、毎日読んでくれている方もいる様子。

ありがとうございます。とても嬉しいです!

 

書きたい内容がまとまったらまた更新しますね!

では、また!

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする