おしゃべりぼくろ

万年筆と手帳と文房具が好き

つくしペンケースが見つからない

 
 
どうも。あかいろです。
 
今日のテーマは標題の通り。
随分前からわたしはつくし文房具さんのつくしペンケースが欲しくて、通販サイトを片っ端から探したりしているのだが、マジで見当たらない。
予測変換には、つくしペンケース 在庫あり とかって出てくる。
まあ在庫は出てこないんですけど。
 
もうこれは幻なんじゃないか?持っている人は
何かしらの召喚魔法でも使ったんじゃないか?ってレベル。
こんだけ在庫がなかったら、通常販売とは呼べないよ!わーーんヾ(:3ノシヾ)ノシ
 
 
と思っていたところ、近場のある店舗で取り寄せ注文ができると聞き、直接出向いて予約をしてきたのです。が。
「6月以降」という期限しか設けられていないので不安しかないんですよね。
以降って…結構広域な意味を持つ言葉だよ???※6月22日現在、入荷の連絡は来ていません
 
店員の方も困った様子で上記の言葉を繰り返すばかり。
そこはせっついてもどうなる話でもないので良いんですが、わたし、今万年筆薄い箱に保管していまして。
ええ、ただの紙の箱です。
万年筆を買ったときに入っていた箱に10本ほどの万年筆を無造作に入れているんですね。
これはアカンってことで、早めにペンケースがほしいなーと考えていたんです。
 
革のロールペンケースとかもいいんですが、お値段もまあまあしてしまうので、その点つくしペンケースが良さげだったのですが、しばらく手に入らなそう。
 
 
 
なので代わりと言ってはなんですが、似たような形状のペンケースを購入しました。
本当は家の保管用と持ち歩き用と2つ欲しかったけど、7月にはつくしペンケースが手に入ることを信じ、注文するのは1点にすることに。
 
購入したのはこちらです(´∀`)

f:id:coucou143:20160622225331j:image
  しろくまベンジャミンペンケースのダークグレーです。(amazonのリンクはグレーなので注意)
これはつくしペンケースと同じように、約180度ファスナーが開くタイプです。
 
こちら商品を選ぶまでに色々と検討しました。
LIHIT RABのコンパクトペンケースであるとか、CUBIXのラウンドジップ カラードであるとかね。

 

 ▲これはカラバリが気に入らなかった

 

キュービックス ペンケース ラウンドジップ カラード ブラック 106159-15

キュービックス ペンケース ラウンドジップ カラード ブラック 106159-15

 

 ▲こっちは素材がどんなんかわからなかったため、見送り

 

 

届いたしろくまペンケースのお値段は¥2,000と、ペンケースとしてはそこそこ。

ですが、スウェット素材の手触りがとても良く、ベンジャミンもかわいいし、結果としてはこちらで大満足!

 

 

f:id:coucou143:20160622225400j:image


万年筆を入れるとこんな感じ。

左右6本ずつ入れられそうだから、計12本収納出来るかな?

カクノにはクリップがついてないので、何となく安定感がありません。

今、クリップが付いてないペンってあんまりないけど、そういった物を収納するならLIHIT RABの方が良かったのかな。

 

耐久性については、まだ使い始めたばかりなので分かりませんが、急にくたびれたりすることはなさそうです。

表面のリブっぽい生地は厚めで、しっかりとしていますよ!

ペンとペンがぶつかってしまうので、そういうのが気になる人だとこの商品は避けた方がいいかもしれませんね!

 

 

以上、つくしペンケースが手に入らないから違うペンケースを購入しましたレポ(長い)でした!

ではまた!