おしゃべりぼくろ

万年筆と手帳と文房具が好き

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

どうも、あかいろです。

北海道もようやく春らしくなってきました。

暖かくなると心がわくわくしますねー、やっと冬が終わるぞ!!

 

 

今週のお題「犬派? 猫派?」

 

さて、今日はお題について書いていこうと思います。

 

わたしは動物が好きです。

強いて言うなら虫は嫌いだけど、どんな動物にもそんなに苦手意識はありません。

なので正直モフれるならどっちでも構わない!と言いたい所ですが、飼うとしたら犬がいい。惹かれるのは猫って感じでしょうか。

曖昧ですね。すみません。

 

 

昔から、犬によく好かれます。

他人には吠えまくる隣人の犬がお腹を見せてきたり、散歩中の犬がすり寄ってきたり。

え?わたし何か出てる?って思うくらい。

 

犬種だと鼻ぺちゃな子が好きです。

パグ、ボストンテリア、ブルドック…。

性格も愛嬌があったり、正義感が強かったり…顔とのギャップが素敵。

ボストンテリアってアメリカの紳士て異名があるらしいですよ。その顔で?

 

チワワとかトイプードルもかわいいよ、でもあいつら自分のことかわいいって分かってるから。

ブサカワの方がいい…!

 

 

逆に猫にはことごとく嫌われる。

多分構いすぎるんでしょうね。

顔から「触りたい!モフらせてくれ!」って感情が出ちゃってる。

そういうの猫って嫌がりますよね。

 

なので、自分が飼ってるイメージはできません。

飼い主が一番のストレスになって不幸にしちゃいそう。うう。

小悪魔的な猫さまに翻弄されたいよーーーーうおおおおお(叫) 

 

 

犬も猫も好きですが、もっと好きなのは爬虫類。

トカゲ、カメ、ヘビなどですね。

あとカエルとかの両生類も好き。

ぷにぷにがさがさしてるボディーがたまんないよね。

わたしのお気に入りはフトアゴヒゲトカゲ

ドタドタ走る姿が、良い…!

この子たち虫食べたりするとこがネックなんですけどね…。

 

 

昔はハムスターを飼っていました。

ただ、飼いやすい反面、寿命が短い。

平均寿命が2〜3年しかないんですよ。

子どもの頃は良かったけど、今はせめて10年弱は生きるペットを飼いたい。

しかも飼ってたから分かるけど、ハムスターの死体とか完全にネズミだからね…。

 

今は勤務時間が長過ぎて動物を飼えるような状況ではありませんが、夢でしかない分、妄想が広がりますね。

 

ということでわたしはイグアナ派ですというお話でした。

以上。またね!