おしゃべりぼくろ

万年筆と手帳と文房具が好き

大塚食品の「蟹のあんかけ丼」を食べてみたよ

 

どうも、あかいろです。

アインズ・トルペでこんな商品が山積みになっているのを発見し、購入してみました。

 

 

ぽにょ、どんぶり、すきー!

ってことでさっそく感想です。

 

結論としては非常においしかった。

 

 

大塚食品「マイサイズシリーズ」とは

こちらのシリーズの商品はカロリーが100kcal程度で、同ブランドの商品「マンナンごはん」と合わせても250kcalと、低カロリーであることが最大の特徴です。

親子丼は通常のレシピで作ると約600kcalらしいので、半分以下に抑えられるということですね。

素晴らしい。

 

www.otsukafoods.co.jp

 

HPに参考にすると、ごはんと一緒に食べるカレーや丼、パスタソース、スープなどもあわせて全14種とのことで、ラインナップも豊富。

ダイエットにぴったりみたいですが、普通においしいし、安いし、ズボラ飯にはぴったりって訳で、よかったら一度食べてみて!

 

 

蟹のあんかけ丼の感想

味はあっさりめ。ですが、カニの風味はちゃんと感じます。

あんがご飯と絡んでとろとろと口の中に入ってきて、うまー!

ただカロリーも低いし、塩分も控えめだし、女性向けなのかな?という印象。

わたしは蟹のあんかけ丼しか食べていないので量についてくわしくは分かりませんが、こちらの商品は、一膳分のご飯にかけてちょうど良い量でした。

 

この商品を手にとったとき、正直大して期待はしていませんでした。

カロリー控えめな商品って総じてあんまりおいしくないよね。

コ○コーラゼロとかね。

でもスーパーで買うレトルトより安いし、カロリーも抑えられて普通においしいなら、すごくコスパの良い商品だと思います。

 

 

Amazonではまとめ売りがされていました。

お気に入りのメニューが見つかったらストックしておくのもいいかな。

10個もいらんけど。

今度はバターチキンカレーを食べてみたい!

あとはパスタ系も気になる。

 

いやー、レトルトってすごいね。

 

また買ってみようと思う商品でした。

おすすめ!