おしゃべりぼくろ

万年筆と手帳と文房具が好き

給食といえば、揚げパン

 

今週のお題「給食」

 

わたしが給食と聞いて思い出すのは「揚げパン」です。

揚げパンという食べ物を、給食以外で食べたことありますか?

わたしはないんです。

自分が卒業するときには考えもしませんでしたが、たまに思い出す砂糖とシナモンの味。

 

子どもの頃はシナモンの味が苦手で正直得意ではありませんでした。

今はもう大好き。

チャイとかシナモンロールとか最高においしい。

苦手を克服した今だからこそ食べてみたい。

でも、どこに売っているかもわからない。

 

ということでネットで検索したらこんな記事を見つけました。

 

find-travel.jp

 

えーーーーなにこれ行きたい。

アルマイトの食器とか超懐かしい。

 

昔食べたことのある懐かしいメニューがたくさん!

そういえばソフト麺とかもありましたね。

給食よりおいしいメニューはあるけど食べたくなるのはどうしてなんだろう。

思い出補正かなー?

残念ながらわたしが住んでいる地域には店舗がないようですが…

 

あとは、揚げパン置いてるお店がないのなら作ってしまえってことで、クックパッドにレシピも載っていました。

思ったよりも簡単そう!

 

cookpad.com

 

市販のパンを軽く揚げてシナモンとかきなことかまぶすみたい。

これ見て思ったけど。すごいカロリー高いよねこれ。

デブになるー!!

でも作ってみたいなー。

 

わたしが食べていた時代の給食と、今の給食と、どんな風に違うんでしょう。

気になります。